マメニッキ

平凡な日常のアレコレ

最高の愛(ネタバレ)

           [f:id:moipavut:20201028214140j:image

 今年になって韓国ドラマやバラエティを見はじめ、すっかりハマってしまった私の、最大のマイブームである「三食ごはん」。そのメインメンバーのひとり、チャジュンマ・・・じゃなくて、チャ・スンウォン氏の本来の俳優としての姿を見たい!!と今更ながら思い始めた。

最近、U-NEXTが見れるようになったので、チャ・スンウォンコン・ヒョジンと共演した 最高の愛 を見てみることに。これ、ちょっと前の作品なのよね、2011年か。

ちなみに共演は、ユン・ゲサン(マルモイで主演だった人ね!)と、ユ・インナ(トッケビのサニー役だった人ね!)

感想はもちろんネタバレありで〜

 ストーリーはざっくり言うと、大スターのトッコジン(チャ・スンウォン)と落ち目の元アイドルのク・エジョン(コン・ヒョジン)のラブストーリー。そこに、トッコジンとエジョンをとりあうライバル役でピルジュ(ユン・ゲサン)とピルジュに言い寄るカン・セリ(ユ・インナ)が絡んでくる。

 トッコジンが実は心臓に問題を持っており、一番最初に心臓手術のシーンが出てくるのだけれど・・・、あそこでもうダメな人いるんじゃないか?!と思った。なんか生々しくて・・・っていうか、手術の時にあんな曲かけながらとかありえるのか?

チャ・スンウォン演じる大スターのトッコジンが、すんごい横柄で、俺サマな喋りが最初は違和感・・・いくら大好きなチャジュンマでも!見ているうちにだんだん慣れてきたけどね。

このドラマでのコン・ヒョジンが若くて、可愛かったな。今(現在彼女40歳くらい?)のコン・ヒョジンも年の割に若いな〜と思ってたけど、本当に若い時は若々しくて愛らしい(って変な文章)で!も!アイドルの役はちょっと無理があるのでは・・・?!

その他いろいろ見ていて突っ込みどころはあったけど、全体的に楽しくみれたからヨシ。

11話だったかな〜。クエジョンを車の中で待ち続けたトッコジン、そこにピルジュと帰宅したクエジョンがトッコジンを無視してそのまま家に入っていくシーンで、それを見て車の中で静かに涙を流すトッコジンにもらい泣きしてしまった・・・・さすがチャジュンマすごい演技だわ!

私はリアルタイムでこのドラマも三食ごはんも見てなかったけれども、当時こういうドラマでのかっこいいチャ・スンウォンしか知らない人たちは、三食ごはんでのチャジュンマっぷりを見てさぞかしびっくりしただろうなあ。。。といまさらながら思う。

         だってこういうドラマでのヒロインの相手役をしてたイケメンがですよ⬇︎

           f:id:moipavut:20201111210337p:image

 三食ごはんではこうやって⬇︎三角巾してキムチつけてるんですよ!びっくりでしょう!立派なオバさんでしょう!

                 f:id:moipavut:20201028214206j:image

 それを言うならユンゲサンも落差(?)がすごい。ドラマではあんなに颯爽としたイケメンだったのに・・・三食ごはんでは⬇︎ヒザのぬけたスウェットはいて、浪人生みたいだ。上の一枚目の写真では左端にいる人よ!同じ人よ!

            f:id:moipavut:20201111210330p:image

 なんか大したドラマの感想書けなかったけど、最高の愛自体は普通に面白かったでーす。チャジュンマのドラマもっと見てみたいな。